PTAの日

1952年のこの日

全国PTA協議会、日本父母と先生全国協議会

(現在の日本PTA全国協議会

が発足しました。


昨今、PTAの必要性が問われていますが、

どうなんですかね?


私も子供が小学校に上がる前までは

(PTAいらね)と思っていたんですね。

でも、1年(PTA役員)、2年(学童保育の役員)

をやらせて頂いて、学校と親との関わり、

子供達の様子、親同士の関わりは結構大事だなと

思うようになりました。


以前の私なら「ぼっち上等」だったんだけど、

親同士が関わることで、子供達にも影響するんだなと

色々先々の情報も教えてもらえるしね


親って最初から親なんじゃなくて、

子供によって親に成長して行くんだと感じている

今日この頃です。