あたしおかあさん

長らく放置していました。

ぷつっと切れてしまいました💦

 

ってまぁ自分のブログだし、

誰に向けているものでもないので…


ところで、

今正に炎上している

「あたし、おかあさんだから」

歌詞 のぶみ

唄 だいすけお兄さん


何をそんなに炎上するのかと

歌詞を読んで見た


そんなに悪く捉える程の歌詞かなぁ

おかあさん自身が子供が好きだから

子供のためにしてあげたい

自分自身の応援歌って事で良いんじゃないの?


ワンオペしているとか、

お父さんが出でこないとか、

ひとつの歌の背景に色々求めていたら

とんでもない長編大作になっちゃうね


歌なんてそれぞれ好き嫌いがあるからさ

嫌だと思ったらきかなきゃいいし、

自分の好きな曲聴いて心を落ち着かせたらいいじゃん


この曲聴いて、イライラして子供に当たるより

すきな曲聴いて優しい気持ちになれたら

それに越したことはないかと思いますが

どうですかね